モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

波紋?のパターン

2010-08-08 17:30:21 | パッチワーク

1ヶ月ぶりにパッチワークのモチーフを仕上げました。

パターンの名前がよくわからないので、

直感で「波紋」としてみましたが、

よくあるパターンです。

パターン集を持っていないので、

伝統的なパターンをアレンジしたりして、

少しづつ縫い進めていこうと思います。

プロ野球の話・・・

今シーズン3月の何試合かは好調で、

その後、低迷していたヤクルトスワローズは、

夏になってから息を吹き返し(ちょっと大袈裟か?)ました

今日、ナイトゲームが横浜スタジアムであるので、

末っ子息子を誘ってみましたが、No,thank you的返答。

・・・やはり、もう母親と二人で行く年齢ではないのですね・・・

まぁ、逆に「行く行く~」と素直に言われても、

もうちょっと成長すれば~~とも思いますし。

そして、昨日まで5連勝中で、

今日あたり負けてしまうのではないかという危惧。

やはり、生で見るなら勝ち試合を見たいものですから

今日はテレビで観戦することにしました。スワローズごめんね。

学生時代、横浜スタジアムにはよく行きました。

点が入ると傘を開いて東京音頭・・・というのは、

横浜スタジアムは禁止でしたので、

その辺はちょっとストレスでしたが

今は小さい傘があるので  OKなのでしょうか。

野球の応援も近頃は席に座ってのんびり見るのが、

好きになってきました。

若い頃は応援バット片手に力が入っていましたが。

でもやはり、傘は掲げたい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クウネルの江國さんの書簡 | トップ | 布団地で子供服 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パッチワーク」カテゴリの最新記事