モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

布団地で子供服

2010-08-10 21:33:50 | 布小物

先週の「タモリ倶楽部」という番組で、

東京の日暮里にある布屋さんの「ミハマクロス」が特集されていました。

布団に使われるようなデザインで、

サテンなどの布が、

ミャンマー人の服として人気だというのです。

これを見ていて、ハタ と思い出した。

自分も10数年前、

布団側地として売られていた布で、

娘たちにワンピースを縫ったのだった。

我が妹の結婚式で着せるために、

わざわざフォーマルな服を買うのももったいないので、

作ってしまおうと思い立ったのだった。

その服、今はどうしたかなぁと思って、

思い当たるところを見たけれど、

みつかりませんでした。

フリーマーケットで売ってしまったんだろうか。

・・・格安で。

それでは写真はあるかしら・・・とアルバムをあけると、

まともに写っているのがありませんでした。

とりあえず、冒頭の写真がそれです。

時代を感じさせる、いかにも布団地だなぁ。

今見たら、大笑いでしょう。

この時は、ヒット作と信じていた気がします。若さゆえ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 波紋?のパターン | トップ | 道志(どうし)へドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

布小物」カテゴリの最新記事