モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

ばあやのパズル のパターン

2010-05-16 10:07:54 | パッチワーク

* ばあやのパズル のパターン *

パッチワークのパターンの中では、

アメリカで古くから親しまれているそうです。

温かみのある色で併せてみました。

そろそろ、手持ちのむら染めの布が手薄になってきたので、

布屋さんにも行ってみよう。

先日ご近所の方が、お庭になったというさくらんぼ

おすそ分けしてくださいました。

ちょっと小粒ですが、色がとってもきれいな赤で、

かわいらしさに心奪われ・・・。

味はやはり、酸味が強めで、野生的ではありますが、

これで自家製なら、充分おいしいものでした。

果物の中で、自分にとってはさくらんぼは№1に好きなもの。

かと言って、こだわりはなく、

酸味と甘みとかわいらしさ、つややかさが好きなのです。

さて、その方のお庭には、お茶の木もあるそうで、

「天ぷらにしてね」と、

お茶の葉も頂きまして・・・。

早速その夜はお茶の葉の天ぷらにしました

かき揚げ風に数枚一緒に衣を着けて、

サクサク頂くと・・・少し渋みのある、確かにお茶の風味が

普段はなかなか食べることのない、

旬の味わいを頂いた夜でございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉産*トマトベリーゼリー | トップ | ヨネックス*アークセイバー100 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パッチワーク」カテゴリの最新記事