モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

埼玉産*トマトベリーゼリー

2010-05-14 20:11:38 | グルメ

先週、埼玉方面へバスツアーに行った際に、

「花園フォレスト」というスウィーツの館で買ってきた、

「トマトベリーゼリー」です。

地元のトマト(トマトベリーという品種?)で作られているそうで、

そういう産直物が好きな私は、

迷わず購入しまして・・・。

仕事が忙しかった日に、

自分を癒しましょう・・・と、わくわくしながら頂きました。

原材料はトマトと砂糖と洋酒など。

シンプルな材料なので、結構トマトの味がしますが、

野菜というより果実的で、おいしかったです。

最近は野菜のスウィーツも一般的ですが、

20年ほど前、某料理教室で「野菜料理」を習ったときに、

ちょっともの珍しげなメニュー・・・

「にんじんゼリー」を作りました。

・・・オレンジジュースとかリキュールを入れたと思いますが・・・

自分ではおいしいと思ったので、

家でも作って、周りの人に食べてもらおうと思ったら、

「ニンジン」という反応が多くて、

まず、あまり食べてもらえなかったということがありました。

今回お子達にもトマトゼリーを買ってきましたが、

トマトは好きなのに、

トマトゼリーは「・・・」という反応だったため、

母が全部いただきますラッキ~ 相方もこういうのは食べないし。

野菜のスウィーツって今でも抵抗感があるのでしょうかねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイフラワーのパターン | トップ | ばあやのパズル のパターン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事