モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

『万寿子さんの庭』

2010-03-03 23:51:49 | 音楽・本

「万寿子さんの庭」  黒野伸一さん著

本屋さんにて、装丁に惹かれて手に取った本です。

若い女性と老年の女性の友情は成立するのか?

・・・ということを軸に物語は進みます。

自分自身を振り返っても、

祖母と同じ年代と友人のように付き合った経験はないわけで、

この著書のように、気楽に付き合いができるのかは疑問です。

ただ、今所属しているパッチワークやバドミントンのサークルには、

自分の母親と同じ年代も多くいらっしゃって、

私から見ると、友人というには垣根が低すぎる。

う~む、やっぱり、友人ではなく、先輩だな。

物語は「そう、うまくいくかいな?」という疑問も含みながら終わりました。

優しさ、悲しさ、若さ、むなしさ・・・

色々味わえる物語です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学生時代の旅⑤*四国・足摺岬 | トップ | 学生時代の旅⑥*四国・予土線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽・本」カテゴリの最新記事