日本人に生まれて

前期高齢者の仲間入りをしました。昭和、平成、令和を振り返りながら、日常の出来事を綴ります。

収入源を探して

2018-02-16 18:53:18 | 日記
 年齢満六十四歳になりました。健康面と精神面は何も問題はありません。目標は九十歳まで生きることです。両親は二人と九十二歳でなくなりました。親よりも長く生きることが親孝行になるのではないかと思う今日この頃です。
 生きていく上で必要なものは「衣食住」です。先立つものはお金です。一つの収入源では心もとないので複数の収入源を確保すべく努力しています。その一環として株を購入しようと口座を設け、入金する寸前まで準備していました。そうしたら、その日に、日米の株価が突如下落しました。その結果、自分は株で儲けようとする気分はすっ飛びました。
 先月より、シェアハウス「かぼちゃの家」が問題になっています。何年か前に
自分もオ―ナ―になることを検討したことがありました。社名が「スマートハウス」の頃です。家賃保障、メインテナンス、女性入居者紹介等、魅力あるフレ―ズがうたわれていました。財源の確保の一方法の説明を受けました。あらましは以下のとおりです。
 「若い女性にしぼりこんで入居者を募集します。地方から都会へ働きたいと希望される女性を企業に紹介します。その紹介料も家賃と同様収入源になりますのでオ―ナ―さんには安心して賃貸経営ができす。」
なぜ、断念したかというと土地が狭くて四部屋しかとれないので採算が合わなかったからでした。被害者の一人として自己破産になったかもしれないことをかんがえると背筋がぞっとしています。
 株とシェアハウス危うく損害をこうむるところでした。運の良い人生をおくれていることに感謝しています。懲りずに別の収入源を探してみます。ちなみに、給料、年金、アバ―ト一棟の家賃三本柱で暮らしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿