日本人に生まれて

前期高齢者の仲間入りをしました。昭和、平成、令和を振り返りながら、日常の出来事を綴ります。

LGBT 問題は問題だ!

2023-05-17 02:00:00 | 社会
はじめのことば

文化に方向性はない。おじいちゃん、おばあちゃんが孫から教わることもある。それが文化のすばらしいところだと思う      増崎英明

LGBT法案どうなるのか?


"LGBT"と"法案"の間に"平等"という二文字が入り『LGBT平等法案』が正式名のようです。この法案を国会で議論、賛否両論、意見が真っ二つに分かれています。
LGBT法案、自公が正式了承 自民保守派に配慮の修正加える(毎日新聞) https://news.yahoo.co.jp/articles/27218f1795754edb4b1513b52c752cb0c003be5c


普段見聞きしているLGBTとは

『L レスビアン(女性同性愛者)、G ゲイ(男性同性愛者)、B バイセクシュアル(両性愛者)、T トランジェスタ-(生まれたときに割り当てられた性別と異なる性自認の人)』


法案の主旨は、

『LGATと一般の人たちとの差別をなくしなさい』

ということになります。

公共トイレでも女性用と男性用があり、性別でわかれています。Bの男性が女性用「私は心は女性です」毛むくじゃらの男性が入ってきたら女性はびっくりして、出るものもでなくなってまいます。
参考になる記事がありましたので載せました。

女子トイレに入って逮捕されることってある? | 弁護士法人泉総合法律事務所 https://izumi-keiji.jp/column/houritsu-gimon/women-wc
自民党、LGBT法案を了承 G7サミット前に国会提出へ:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA160HP0W3A510C2000000/
LGBT、該当する人の人口に占める割合は
LGBTの割合がバラつく理由【13人に1人? 100人に1人?】 | LGBT就活・転職活動サイト「JobRainbow」 https://jobrainbow.jp/magazine/lgbt-percentage
LGBTの人たちは権利を表だって主張するようになりました。しかし、該当しない人たちのほうが多数占めます。その人たちの権利については検討されていません。物事はなんでも、表裏があります。そこのところを議論せずに法案を急いで通す、からくりがあるような気がします。
米エマニュエル大使がビデオメッセージ発表「LGBT法案」動き促す意向か(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/5f14fd7422c86773057a82ba0070694effcff35c
今日はこれでおしまいです。
ご訪問ありがとうございました。
〆の曲です






















     




LGBT平等法とは - EqualityActJapan https://equalityactjapan.org/equality/







最新の画像もっと見る

コメントを投稿