日本人に生まれて

前期高齢者の仲間入りをしました。昭和、平成、令和を振り返りながら、日常の出来事を綴ります。

メタポは気にしない!馬体重と一緒です。変わらないのが一番です!

2024-05-20 14:29:00 | 競馬

はじめのことば

メタポリックシンドローム

「内臓脂肪が過剰に蓄積されていることに加え、血圧上昇、空腹時の高血糖、脂質の異常値などがみられる状態のことをいいます」メディカルノートより

腹回り85センチでアウト


メタポと言われ続けて

メタボと診断されて半世紀あまり、只今、腹周り92センチ、身長175センチ、体重78キログラムになります。腹周り85センチ以上だと"メタポ"というレッテルを貼られてしまいます。そんなことはどうでもよくなり、気にしないようにしました。母親はわたし以上にメタポで、高血圧、脳梗塞を起こしましたが、90歳まで天寿をまっとうしました。体質を引き継いだわたしもそれぐらいまでは生きるかもしれません。ムリにからだをしぼったりしないでナチュラルで行こう、そんなふうに思っています。

オークスの結果

ステンボッシュ軸で馬連8点流し、的中、馬連590円也。いつもどおり"とりがみ"でした。しかし、配当より的中を優先、『当てるが勝ち』、少しでも、払い戻されれば満足です。

ルメール騎乗チェルヴィニアの末脚炸裂、ものすごいものでした。桜花賞で惨敗しましたが、前2レースは最速の上がりをマークしていました。終わってみれば"順当勝ち"ということになります。二着の戸崎騎乗ステンボッシュもいいタイミングで追い出しましたが、1着馬の瞬発力にやられてしまいました。ニューヒロインの誕生か、それぐらい強い競馬をしていました。

復帰してから勝星を積み重ねるルメール、きのうも3勝しました。馬柱の騎手欄に彼の名前があると予想が楽です。ただ、軸にすると順当勝ちになってしまうので、配当の妙味がありません。でも当たる確率が高いので、大幅な赤字にはならないので、わたしにとって信頼感できる騎手になっています。



きょうの昼ごはん

たっぷりチーズと
   ピリ辛チキングラタン
450円(税込486円)439kcal
      セブン-イレブン
商品説明
トマトをベースに唐辛子と香辛料を使用した香りのよいトマトソ-スに鶏肉とチェダーチーズ盛り付けたグラタンです。
セブン-イレブンホームページより





章ちゃんの食後の感想

セブン-イレブンのごはん物も完全制覇、そんなわけで、きょうは『たっぷりチーズとピリ辛チキングラタン』にしました。ほどよい辛さとチーズのやさしさがマッチしてとてもおいしくいただきました。チキンの揚げ物もバッチリでした。しばらくグラタンで行こうときめました。

星は ☆☆☆☆☆です!

きょうはこれでお仕舞いです。ご訪問くださいまして誠にありがとうございました。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿