日本人に生まれて

前期高齢者の仲間入りをしました。昭和、平成、令和を振り返りながら、日常の出来事を綴ります。

競馬必勝法を見つけたぞ!参考にしていただけたら幸いと存んじます!

2021-06-22 07:48:00 | 競馬
    今日の言葉

聖人は物に凝態せず、能く世と推移す
       屈原「楚辞」

聖人は物に凝滞せず、能く世と推移す | 石川県の飲食業アドバイザー コンサルタント山さんのAiuto(アユート)ブログ https://gamp.ameblo.jp/up-toyou/entry-11634264218.html

6月21日(月) 晴 AB勤

2日間休日で体調も万全、元気はつらつ、職場に到着です。今日は夜の10時まで勤務ですが、明日は休日、心身ともに負担には感じません。

中央競馬の結果

「一か八かの勝負」日曜日最終レースを迎えました。阪神と東京に有金をすべてつぎ込みました。大した額ではないのですが・・・・・・
PAT残金はゼロになりました。

阪神は福永、東京はルメール軸で馬連で13点ずつ購入しました。いつもは10点ですが、「やけのやんぱちひやけのなすび」の心境で3点ずつ買い増し、それで「0」、開き直りが功を奏しました。どんでん返しで、思わず、小さなアクションのガッツポ-ズがでてしまいました。

阪神はゴール目指して福永騎乗の馬1着確定、軸は的中、あとはヒモが何がくるのかが問題でした。ところが、勝負は下駄をはくまでわかりません。ゼッケン14番が猛然と突っこんできました。最初は4番にみえましたが、その前に1がついていました。1がつくかつかないかで配当が天と地の差になります。天になりましたので、舞い上がりました。

東京はルメール騎乗の馬はラクラクと抜け出して1着は確定、二着以下は混戦です。まぁ何がきても🎯するのは時間の問題で余裕のよっちゃんで観戦していました。中よりちょっとした配当でしたのでニンマリ、一人でにやけてました。周りにはだれもいませんが・・・・・

令和の競馬予想は、考えてみればラクチンです。なぜならば、勝鞍ベスト5の騎手を軸にすれば的中しやすくなります。勝利数を重ねている騎手は騎乗技術も優れていますが、素質馬に恵まれています。馬主も投資資金を回収しなければならないので勝利の近道を選択するのは当然です。

阪神は川田、福永、松山、東京はルメールの独壇場、この4人で土日の24レース中1/3以上は勝利を挙げていると思います。昭和の競馬での騎手の勝利数と騎手は群雄割拠でしたが、令和は、そんなわけで4人を軸にすれば安心してレースを観戦できます。来なかった場合は仕方ないとあきらめればよいのです。出走表馬柱の軸が決まれば何点購入するのかで結果は出ます。スリルがないと云えばそれまでですが、その時代に合わせて馬券戦術に活かすのもありかなと近ごろ思っております。

最終レースの着順、配当を載せました。


結果・払戻一覧 | レース情報(JRA) - netkeiba.com https://race.sp.netkeiba.com/?pid=payback_list&kaisai_id=2021090302&kaisai_date=20210620


結果・払戻一覧 | レース情報(JRA) - netkeiba.com https://race.sp.netkeiba.com/?pid=payback_list&kaisai_id=2021050306&kaisai_date=20210620

今日は武豊と蛯名正義の同期対談がYOUTUBEでアップされてたので載せました。


今日の一曲は






ご訪問ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿