日本人に生まれて

前期高齢者の仲間入りをしました。昭和、平成、令和を振り返りながら、日常の出来事を綴ります。

感染者数最多更新中‼️今こそ『Back Toトラベル』❗無駄遣いStopだ‼️

2020-07-24 06:22:00 | 日記
     今日の言葉

失うという事を知らない人がいる。得るという事を知らない人がいる。何だか最近はそんな可哀想な人ばかり。
          ブッシュ孝子

コロナ感染が騒がれている中、23日から四連休が始まりました。ニュースの画面に映る出かける人たちの表情は、いつもの華やいだ雰囲気はありませんでした。

23日の夕方、全国の感染者数が922名、東京366名と報道されました。一日当たり、1000人超えも現実味を帯びてきました。

私はいつも通り今日も仕事、マンションの管理室で業務に就いています。天候不順、外出自粛で、出かける人は少なく、ウ-バ-イ-ツの人たちが朝から夜遅くまでスマホ片手に配達にきます。一日何軒の配達があり、一回につき配達料いくらか聞いてみたくなりますが自重しています。

『Go Toトラベル』は完全に掛け声倒れになる公算が強くなりました。8割の国民が自粛、『でかける予定なし』とのデータがでました。夏休みも同じ数字です。『笛吹けども踊らず』国民も政府の間の抜けた政策には愛想を尽かし始めました。『Go To○○』あと二回あります。「いいかげんにせんかい」いいたくもなります。

旅行や飲食は、強制的に強いられるものでははありません。デフレ経済で実質賃金が下がり、金銭的に余裕のない人たちが多く存在し、生活保護申請予定者も目白押し、給付金10万円露と消え、旅行とか外食等の娯楽なんてできない貧しい人たちに対するいやがらせです。傷口に塩をすりこむような政策はよくありません。

会見、国会も開かず、逃げ隠れ。することと言えば、高級ステーキ店で会食、そんな元気なら、現状のことやこれからの対策を国民に語りかけることが大切なことだと思うのは私だけでしょうか?これを職務怠慢・放棄といいます。

無駄金、死金ではなく、血の通ったお金で、国民が人並に食住が保証され、暮らしていけるようにすることが最優先課題です。旅行、外食は、金銭的余裕があれば.言われなくても、誰でも喜んでいきます。できない環境にいるからがまんしているだけです。

コロナが収束し、笑顔で旅行できる日がくることを楽しみに生きていきます。ブログ書いているうちにぐちがばかりになりました。気分害されたら人がいたらご容赦下さいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジカルミステリーツアーが始まりました。どうなることやらお楽... | トップ | アベノミクス掲げた7年あまり、そして失敗、安倍政権の責任は重... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事