日本人に生まれて

前期高齢者の仲間入りをしました。昭和、平成、令和を振り返りながら、日常の出来事を綴ります。

維新のみなさまあなたたちもですか?

2022-08-12 23:51:01 | 政治

日本維新の会と旧統一協会

自民党に続き、日本維新の会も旧統一協会との関係が明らかになりました。政党支持率は立憲民主党を抜いて第二位に躍進、自民党、そして公明党、三党カルトゴ-ルデンコンビの誕生です。

与党は自民、公明、維新の会とスクラムを組んで我が物顔で国会を運営していくことになります。得意技、“数の力“で、野党は手も足も口も出せなくなります。

安倍元首相の国葬の賛否は分かれていますが、反対のほうが上回っています。しかし、参院選勝利で、国民の信頼を得たのだとばかりに突き進むことでしょう。国葬差止め訴訟も脚下されたことも追い風となりそうです。

宗教団体と政治家の関係は断ち切ることがむずかしそうです。教団に票を頼めば、幹部の一声で○○万票が投票箱に入れることができます。街頭演説で地道に選挙運動をする候補者をバカにした行動です。

  『札束で票を買う。地獄の沙汰も金次第』

当選すればこっちのものよ、あとは議決権を行使してボスの機嫌をとれば次もOK、そんなふうに映ってしまいます。

民主主義原点は"清き一票”です。小学生のときに、選挙のポスターを図工の時間に描いた記憶があります。”選挙は大切なんだ。一票入れなければいけないんだ”そんな気持ちでした。いまでは、”選挙は金で買うもんだ!福沢さんで一票”、暗い気持ちになりました。

きょうは日本維新の会と旧統一協会の記事を載せました。

岸、児玉、笹川にCIA。統一教会と自民を繋いだ「黒幕」たちの魂胆(MAG2 NEWS) - goo ニュース https://search.yahoo.co.jp/amp/s/news.goo.ne.jp/amp/article/mag2/nation/mag2-548142.html%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D


住友陽文さんはTwitterを使っています: 「笹川良一は箕面市の名誉市民。生存中は毎年正月に市長を表敬訪問していた。もちろん箕面市があれほどの豊かな財政があるのはモーターボートのレースを主催しているから。松井一郎氏自身も住之江競艇場の照明・電気設備関係の工事・補修を一手に請け負う株式会社大通の元代表取締役(Wikipediaより)。」 / Twitter https://mobile.twitter.com/akisumitomo/status/1266252921869500417



〆のことば

樹木にとって最も大切なものは何かと問うたら、果実だと誰でもが答えるだろう。しかし、実際には種なのだ
                        ニ-チェ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿