日本人に生まれて

前期高齢者の仲間入りをしました。昭和、平成、令和を振り返りながら、日常の出来事を綴ります。

明太もちチーズグラタンに天皇賞、武豊負傷、いつ何があるかわかりません。

2023-10-29 20:11:00 | 競馬
はじめのことば

花のいのちはみじかくて
苦しきことのみ多かりき
       林芙美子

晴れ男の看板外します

きょうは通し、朝夜勤務になります。今朝、5時起床、新聞取りに行き、空を見上げたら、雲の切れ間から明るい日が差し、雨もやみそうでした。出勤時間6時30分、雨が上がり、”晴れ男”の面目躍如になるはずでした。ところが、降車駅の改札口でたら雨、職場まで濡れていくはめになりました。もちろん傘はもっていませんでした。ジンクスは破られるためにあります。

きょうのコンビニ弁当

明太もちチーズグラタン
本体価格 448円(税込484円) 
        ローソン

久しぶりにローソンで購入、グラタンの中味は、明太、チーズ、もちのベストの組み合わせでした。ちょっと太めマカロニを少しずつチーズを絡めていただきます。もちとマカロニどちらも白いので口に入れるまでわかりまん。もちの食感がありましたのできちんと入っていました。ちょうどよい味で美味しかったです。






天皇賞秋

武豊が負傷 無念の騎手変更 2023年10月29日 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6479979

天皇賞秋、天覧競馬の日にアクシデントがありました。二番人気の支持を集めていたドゥデュースの武豊騎手が怪我のため騎乗できず、戸崎騎手の乗り替わりになりました。人生何があるかわかりません。少頭数で馬券の妙味はないので、買わないつもりでした。しかし、三時回るとソワソワしてきます。買うか否か、結果は、ルメール騎乗イクイノックスから馬連で7点購入しました。ドゥデュースがこけたので馬連13倍ついたのでラッキー、ついていました。イクイノックスは強いの一言、引退するまでは天下が続くことでしょう。負かす可能性があるとしたら、牝馬三冠に輝いた川田騎乗リバティアイランドしかいないのではないでしょうか?



きょうはこれでお仕舞です。ご訪問くださいましてありがとうございました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿