けろけろ日記

みどりんとやっさんの気まぐれ日記

運動会&かりがね祭り

2011年10月02日 13時59分49秒 | 子育て
もう10月だ。以前はこの時期に学校は運動会を行なっていたが
最近は夏前に開催してしまうようだ。
保育園は従来通りこの週末。ha~ちゃんもたっくんも楽しみにしていたよ。
天気が心配だったがてるてる坊主のお陰で晴れ間も見える秋空。


いつもyoutube見ながら家で練習していたダンス(笑)奥でカメラマンはオヤジ(脛毛ボウボウ)


すっかりお疲れでおねむ。

夜は早めにご飯(サンマうまい・安い)でかりがね祭りへ。富士川の水害から守るため江戸時代に
代官古郡氏が苦心して作ったかりがね堤で行われる秋祭りだ。
(地元出身のおいらは初めて行ったよ(笑))

震災で夏祭りの花火大会も中止になってしまったのでその分も込めて見に行ったが
手筒花火や松明炎上など普通の花火大会ではない見応えある火祭り+直近で打ち上げる
打ち上げ花火など想像以上に興奮する花火大会でした。
(備忘録:折り畳み椅子、カメラを持っていこう)

ちょっと歩いたけど近くで花火大会があるのは楽しいし便利だ。
娘息子は1日中満足で即就寝(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冠雪 | トップ | ありがとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事