けろけろ日記

みどりんとやっさんの気まぐれ日記

祝 還暦

2019年11月17日 18時52分44秒 | ウクレレ

テレマークスキーで知り合った方々で昨年から還暦を迎える

先輩方がチラホラ。ということで今年はウクレレ合宿のための練習会

(ややこしいなあ(笑))を秋開催ついでにみんなでお祝いをすることになった。

主賓にはシークレットでお祝い曲を練習したり、プレゼントを用意したり

準備から楽しんでたりして(笑)

 

いつもの上天気さんに集合して、ウクレレ練習はガチ(笑)。

最後に到着したM村家は練習の雰囲気に入って行けなかった。

美味しい食事の後、らんちゃ~さんがソロでテキーラサンライズを

カッコよく弾いてその後にみんなで「人生の扉」を演奏。

お花やめでたい鯛のリンゴパイで還暦を迎えた5人(一人欠席だけど)を祝った。

パイは皮がパリッとしてリンゴが旨い。

その後、練習してきた曲を各人披露。ウクレレ熱が上がっているため

レベルもみんな上がっていい感じだ。10数年間は何だったんだろう(笑)

12時過ぎまで飲んで熱く弾いて歌って終了。

 

次の日は朝のお散歩をたっくんと。

脇の小川は随分水量は少ないが、イワナ数匹を確認。

もう寒いねえ。

美味しい朝ごはんの後はレベルアップワークショップ。

基本の8ビートを2時間半みっちりと。右手が大事ってことです、ハイ。

 

ということでそれぞれ解散。今後もこのウクレレ熱を保てるかが課題。

少しでも触って練習あるのみ。あと1か月でスキー場はオープンするはずなんだが

雪は降るんでしょうか?初滑りはまたウクレレ合宿になってしまうぞ(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決勝戦 | トップ | リードコンペから講演会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウクレレ」カテゴリの最新記事