けろけろ日記

みどりんとやっさんの気まぐれ日記

リードコンペから講演会

2019年11月24日 23時28分36秒 | Weblog
日曜は子供たちのリードコンペ。
リードはボルダリングに比べてやっている子が少ないので
小中高校生がまとめてコンペする状況。
まあ腕試しみたいなものなので、何でも参加しよう。
ホームジム開催だし。
朝から子供、親でいっぱい。静岡県各地から集まった。
笑っちゃうくらい靴だらけ。
オブザベ中。みんな真剣。
残念ながら二人とも予選敗退。もう少しなんだが
もっと登る本数を増やして練習しないとダメだろう。

おいらは夕方から某W田教授の講演会に参加。
本当に天文学者だった(笑)基礎的な疑問まで答えてくれて
分かりやすい。明日プレス発表の論文がノーベル賞受賞に
繋がれば、今日の講演は相当な価値になるのでは(笑)

その後場所を変えて懇親会。
OCTAGON BREWINGっていうクラフトビール屋さん。
お洒落で美味い。
店内で造醸している本格派。
美味しいビールとおつまみで追加の質問しながら
和気あいあいとお初の方含め歓談。
HOTERさん夫妻とも自転車以外の話っていつもしないので
すごく新鮮(笑)

久々だったが勉強とビールと近況報告と有意義な時間を
過ごせました。やっぱり一度鹿児島行って桜島の降灰を
経験しないとダメかな(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝 還暦 | トップ | 今週末も.. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事