けろけろ日記

みどりんとやっさんの気まぐれ日記

海と川

2024年06月09日 20時42分35秒 | 釣り
土曜は朝に会社の美化ボランティアがある(ゴミ拾い)。
ならば早起きして釣りしてから行こう(笑)。
いい天気で浜IN。久々にジグを投げるといきなり
重い引き。やった!と巻いていたらスカッと抜けた(笑)。
ちゃんと針食い込ませないとダメだなあ。
その後はアタリも無く投げ練習。
いい景色なんだけどなあ。潮が丁度満潮で止まっていたね。
その後移動して浜の公園でゴミ拾い。プラゴミが多い。
日が上がって暑くなってきたな。
家へ帰るとたっくんと渓流釣りへ(笑)。いつもの川へ行くと
水量が少なく当たり日だ。魚が出てくるんだけど見切られたり
フッキングしない。針のサイズを小さいのに替えると
たっくんが結構体高のあるアマゴ?
その後やっとおいらも一匹。
最後のポイントで3連続バラシをして終了(笑)。まだまだ修行が
必要だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校最後の体育祭 | トップ | 遠くから刺客が(笑)。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事