けろけろ日記

みどりんとやっさんの気まぐれ日記

三連休2日目

2015年11月23日 18時14分04秒 | 家族
家づくりが始まってしまったため、稲刈り・脱穀に参加できなかった。

ということでせっかくの新米を今頃取り行く事に。
明日も打ち合わせがあるので日帰り強行(笑)


すっかり冬支度も終わっていたが、今年は暖かくてまだ雪が降る
感じが無いそうだ。


鍋倉山も雪はない。3回雪が降ると里に雪が舞うそうだ。

I田さんもいろいろあって大変だったそうだが、お話していると
元気そうでホッとしました。


せっかくなので鮎正宗の蔵元で酒購入と思ったのだが休業日。残念。


ちょっと遅くなった昼ごはんを替佐城址で。
上田氏と対峙した武田軍の先鋒城だったようだ。唯一のモミジが綺麗に紅葉していた。

寄り道して諏訪の宮坂醸造へ。

ひやおろしを購入。相変わらず1/1スケールの300年盆栽が凄い。


売店にあったおかんメーター

おかん度数が分かるって「大阪おかんルール」が測れるんだろうか?何となく欲しい(笑)

片倉館で温泉入って帰宅。ボロトラックで高速走行するとエンジンが
調子良くなるのは詰まったモノが吐き出されるからだろうか(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休初日 | トップ | 週末は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事