けろけろ日記

みどりんとやっさんの気まぐれ日記

年に一度のIAIスタジアム

2024年04月14日 17時30分49秒 | やっさん
ブルーレヴズがIAIスタジアムで年1回試合を
開催する日が土曜日にあった。去年は雨。
今年も同じオヤジメンバーで観戦。最高の天気で
観客はいつもより多い。
少し調子の悪い相手(クボタスピアーズ)を撃破して
連勝していけばプレーオフの可能性もある大事な試合。
で、始まるといきなりスカスカってトライを献上。
31点取られた時はもうダメだとみんなが思ったと思う。
でも最後に一本取り返して前半終了が良かったんだろう。
後半はタックルの正確性を取り戻して、バックスの数も
負けなくなった。そして連続トライを重ねて1トライ差まで
詰め寄った。5分前に相手ゴール前とはいえ相手ボールに
なってしまい時間稼ぎのフォワードアタックで万事休すか
と思ったけれど、ガッツでペナルティをゲット。直ぐに
アタックでトライをもぎ取った。(TMOをヒヤヒヤしながら
見たけどね(笑))これでコンバージョン決めれば勝利だった
のだけど、そこはレヴズ、外してドロー(笑)。
フォワードはスクラムを選択してグイグイ押していたよ。
後半みたいにバックスとフォワードが繋がるといい流れになる。
最初から最後まで出来ればもっと上の順位に行けるよね。
ドローなのでプレーオフが微妙な感じ。でも残り3戦全開でいってくれ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この時期.. | トップ | 驚きのプレミアム日本酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やっさん」カテゴリの最新記事