けろけろ日記

みどりんとやっさんの気まぐれ日記

まだまだ知らない事ばかり

2024年02月25日 09時32分36秒 | やっさん
みどりんが料理で使うみりんを購入したら、
おまけで「屠蘇散(とそ散)」が付いていた。
しかも中身は漢方薬の原料だ。一年の無病息災を
願っての意味のあるお酒だったんだな。

手元にあったみりん(本みりん)と料理用日本酒で
一晩材料を漬け込んで飲んでみた。
みりんが濃い(笑)。沢山飲むものでは無いねえ。
普通の日本酒で作るともっと飲みやすいか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良かったよー | トップ | 勤続30周年のお休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やっさん」カテゴリの最新記事