matno

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

松本さんの絵 第398 ◎   ゲノム解析

2014年09月17日 19時31分28秒 | 日記

 



    図498

   ゲノム解析で生活習慣病、がんなどの気になる病気の危険度がわかるようです。個人のDNAを調べるので、費用はある程度はするものと思いましたが、8月頃期間限定で無料の募集がありましたので応募すると、9月になって抽選で選ばれたとのことで荷物が届きました。さっそく同意書にサインして試料を送りました。いずれ商品になるものです。11月に結果を知らせてくれます。どの病気にリスクが高いのか興味があります。半日ドックではがんマーカーを 頼みますが、似たような解析作業ではないかと思っています。がん以外に、生活習慣病のほとんどをふくむので、商品の価格は25000円以上しています。個人情報を漏らさないとのことですが質問はインターネットのサイトにはいって一時間ほどかけて入力しました。主に健康や生活関連の習慣ですが、年収、貯蓄額、資産などの項目もあるのがすこしへんですが、所得格差と生活習慣病の関連としてはそれなりに意味があるのかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。