matno

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

松本さんの絵 第467◎ ヤンボー マーボー

2016年01月18日 10時07分33秒 | 日記
 




図567   ぼくのなまえは

 ヤンボー ~ マーボー ふたりあわせてヤンマーだ 「コマーシャルソング」ですが、知っている人は関東のひとかもしれません。関西では、CM放送が少なかったように思います。サザエさんの歌も古いですが、まけません。さて ヤンボー や マーボーがその後どうなったのか、歌を聞かなくなりました。2016年のカレンダーをもらいました。どこかで見覚えのある顔、顔、ヤンボーとマーボーでした。ヤンマーは農業機械、船舶に使うディーゼルエンジンの老舗企業ですが、非上場株式会社で東京八重洲の一等地に三菱地所と並んで、本社があります。カレンダーの中で、元気そうな二人を見て応援したくなりました。ちなみにカレンダーはヤンマープレミアムマルシェというところからもらいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。