コンサートリハーサル、久しぶりにいい感じでした。
今回はアルバムの曲を全部アレンジし直して、ライブっぽくて、いい~~~~!!
音や息に揺れがあるのが聞いていても楽しいです。
2年振りにコンサートって、もう2年経ったの?恐ろしい。
私、自分の声が最近好きになってきました。以前はMDでリハーサルのときの聞き直し、とか全然したくなかったのです。
なんでかって、もう、つまんない声だな~って。自分の理想は、もっと味のあって、聞き飽きない声。
それを今回は狙っていってます。オペラって、声に味をつけるにしても声が大きくて足し算みたいでしょ。それを私の場合引き算してます。どこまで削ぎ落とせるか。無駄な肉を省いてると、がりがりになりすぎたら、もう一回声を大きくしていったり、、、おかげでリハーサルチェックで録音を聞き直すのが楽しい。
そして、念願の「パリの夏の朝」を歌います。たった2ページの曲なのに、ピアノの塩入サンを泣かせています。
「なんなの~~この複雑な和音。間違えた!間違えた!と思って弾いていたら終わっちゃったよ」
たぶん、日本でこの曲を知っているの、2、3人だと思う。アメリカ歌曲の掘り出し物です。
お楽しみに。
今回はアルバムの曲を全部アレンジし直して、ライブっぽくて、いい~~~~!!
音や息に揺れがあるのが聞いていても楽しいです。
2年振りにコンサートって、もう2年経ったの?恐ろしい。
私、自分の声が最近好きになってきました。以前はMDでリハーサルのときの聞き直し、とか全然したくなかったのです。
なんでかって、もう、つまんない声だな~って。自分の理想は、もっと味のあって、聞き飽きない声。
それを今回は狙っていってます。オペラって、声に味をつけるにしても声が大きくて足し算みたいでしょ。それを私の場合引き算してます。どこまで削ぎ落とせるか。無駄な肉を省いてると、がりがりになりすぎたら、もう一回声を大きくしていったり、、、おかげでリハーサルチェックで録音を聞き直すのが楽しい。
そして、念願の「パリの夏の朝」を歌います。たった2ページの曲なのに、ピアノの塩入サンを泣かせています。
「なんなの~~この複雑な和音。間違えた!間違えた!と思って弾いていたら終わっちゃったよ」
たぶん、日本でこの曲を知っているの、2、3人だと思う。アメリカ歌曲の掘り出し物です。
お楽しみに。