雅 's Favorite Things

バイク、Jazz、トランペット、料理、なんでもありの無節操雑記帳^^

徹夜仕事とたこ飯

2008-02-14 | 倉庫
ゆうべは半徹夜でした・・・・
・・帰宅午前4時、就寝4時30分、起床7時、そして仕事・・・地獄です

それでもなんとか午前中の営業を終え、昼飯喰いに帰宅。
風呂も入りたい・・・徹夜明けはアタマが特にカユいです。

ささやかな楽しみは昨日のイイダコ。
残念ながら晩酌はできませんでしたが、昼にはたこ飯という手があります。

ご飯はもちろん、タコ煮た出し汁を加えて炊いております~
これに子持ちイイダコの煮付けをおもむろに乗せ、
きざみアサツキ少々散らし、さらに自家製の
カブ浅漬けを添える。

爆旨!!!

味=100点
香り=100点
盛り付けセンス=5点

てとこでしょうかね。
うまかった~~~

少しだけ昼寝して、午後のお仕事頑張ります!


昼寝の前におかわりを・・・。
2杯目はいっしょに炊いた大根も乗せて。
たまらんですなぁ。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーまーそー! (10000)
2008-02-14 20:30:03
半徹おつかれさまです。
イイダゴ君、良い仕事してくれたかな。
低カロリーの上にタウリンが多くて、
疲労回復にはきっといいはず
返信する
どもども (Masa)
2008-02-14 20:36:09
10000さん、連日のコメント感謝です。
実は明日の大阪出張に備え、今日も
深夜残業確定。ツラい毎日です~。
返信する

post a comment