あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

フリマでお買い物

2008-10-30 22:42:03 | お買い物
先週末、自宅近くでフリマをやっていたので、出かけてきました。
もう時間が遅かったので、少しずつ値を下げていました。



まず、お花屋さんのお店で、シクラメンを一鉢。
200円で鉢のサイズが小さめだったけれど、これから楽しめますよね





それから、野菜の売ってるお店で、葉つきのニンジンと柿
ニンジンを見た途端、葉つきーと思って、嬉しくて買ってしまいました
ニンジンの葉なんて、ほとんど食べたことがないし、
もう食べたい!って思って。
売ってるおじさんに、「ニンジンの葉っぱが食べたくて…」って話してたら、
「さっきいらないって人がいて切ってあげたから、これもあげようか?」
「いらない人がいるの?」
捨ててしまうんでしょうし、遠慮なく貰ってしまいました
柿も、もう売らなきゃいけないって、一袋オマケするよって言うから。
一袋150円のところ、二袋でこの値段。やったぁ



そして、もっといいものが買えたんです
それは、重箱でーす。




ちょうど、ネットで安く出ていないか、
オークションでもないか探していたんですね。
大きさも普通サイズで二段。
一段は、取り外しのできる小分けのトレーがついてます。
もちろん新品で、2つ出品していて、値段がナント!1つ100円。
値段聞いた時、「いいの?」って、あまりの安さに聞き返してしまいました。
「じゃあ、2つで200円ねッ」
「もうこれ以上は、安くできないから…」
もちろん、これ以上安くだなんてねぇ。
2つも買ってしまって、1つはおねえさんに。
これは嫁入り道具に用意してなかったので、ちょうどよかったですー



今回のフリマは、葉つきのニンジン重箱、イイ物が買えました。
ニンジンの葉っぱで、美味しいもの作ろっと



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挙式、披露宴と済んで・・・ | トップ | にんじんの葉を使って・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿