あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

秋ですねぇ

2008-09-14 20:50:17 | Weblog
けいとう(鶏頭)の花を、見かけるようになりました。
とっても大きな花で、走っていて、目を奪われてしまいました


今日は、十五夜
雲一つなく、まんまるお月さまが観れます。
みなさまの所では、キレイなお月さま、観れますか?










少ーしずつ、秋に近づいていきます


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りのケーキ!FOTZ画像 | トップ | 『いかめし』もち米をつめて »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日、十五夜なんだ~! (ぺこ)
2008-09-14 21:03:53
そういわれて、初めて、気づきました!
そして、外を見たら・・・。
お月様、まん丸~~!
ありがとうございました~!
返信する
すっかり秋です (ガゼボー)
2008-09-14 22:13:01
立派なケイトウですね。
鮮やかな赤が目立ちます。

さっき外を見たら雨になってました…
今年はあけびーさんの写真でお月見です。


返信する
模様替え (fuu)
2008-09-14 22:38:35
季節の変わり目にテンプレートも替えて気分一新ですね。
「FOTZ」素敵な写真投稿サイトを見つけられましたね。
このサイト私も使わせてもらっていいですか?
このところの私のサイトは写真加工せず手抜きの写真ばっかりです。後で暇な時にでもこのサイトを覗いてみようと思っています。
今夜は十五夜様。きれいに撮れましたね。私はデジカメもたずに出かけたので、19時過ぎ、携帯で撮りました。その時撮っておいて良かったです。今この時間パラパラと雨が落ちてきています。
返信する
ぺこ様 (あけびー)
2008-09-15 08:47:26
おはようございます。

まんまるお月さま、観れてよかったです。
お月見と言っても、お団子とか用意もせずなんです。
普段甘いもの食べてますからねぇ
寝る頃になっても、とってもキレイなお月さま観えてましたよ。
返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2008-09-15 08:50:13
おはようございます。

ケイトウの花、大きくてキレイに手入れしてありました。
いつも通っていて、気にはなっていまして、
やっと立ち止まって撮ってきました。

雨になっていましたか。
お役に立つことができてよかったです
こちらは、雨の心配もなく、キレイなお月さまが観えました。
返信する
fuu様 (あけびー)
2008-09-15 08:55:58
おはようございます。

昼間、雲が案外出ていたので、観れないかも…っと思っていたら、キレイに観れました。
ホント、ウサギさんがいるようで

FOTZ・・・是非、使ってみて下さい。
ブログトップページに、載っているのを見つけて、これはイイと思って使ってみました。
fuuさんが写真加工しているのよりは、簡単だと思います。
私でも、できましたし
フレームを変えるだけで、写真がよくなったかなぁ
返信する
この花 (一真会)
2008-09-15 19:44:06
秋になると?よく見かけますねこの花。
今日は、残暑でしたが、だんだん秋らしく
なってきましたね。

美味しそうなの一杯出てくるんで
楽しみにしてまーす。
返信する
一真会様 (あけびー)
2008-09-15 21:50:25
こんばんは。

日中は、暑いときもありますが、
朝晩は涼しく感じるようになりましたね。
食べ物もですが、草花も、秋を感じさせてくれます。
アッ!今日も夕食メニューの投稿になってしまいました
返信する

コメントを投稿