あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

にっぽんど真ん中祭り

2011-08-29 21:54:56 | お出かけ
この週末、名古屋市内を始め名古屋近郊では、にっぽんど真ん中祭りが開かれていました。


このお祭りも、今年で13回目。
210チーム、23000人が参加していて、年々大きくなっているようで、
手に鳴子を持って踊る、曲の中に地元の民謡を取り入れるなどのルールがあるそうです。






会場は19会場あって、行きやすい名古屋駅の会場へ出かけてきました。




まずは、名古屋駅前JRタワーズガーデン会場
上から眺めていても、楽しめますねぇ~











そして、1時過ぎからは、名古屋駅前会場へ。
駅前の道路を、2時間通行止めにして、行われます。
こちらは、間近で見ることができ、生き生きとした表情がこちらにも伝わってきます。
















みなさん元気いっぱいで、胸が熱くなる思いで眺めていました。
暑さも忘れて楽しい時間でしたよ











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずは、ナナちゃん! | トップ | トックを使って『トッポキ』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一生懸命 (ガゼボー)
2011-08-30 21:46:49
踊る方も楽しんでいる姿がが伝わってきます。

こんな姿を見ると胸熱くなる気持ち、良くわかります。
なんだか、響くんですよねぇ。
返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2011-08-30 23:02:36
こんばんは。

毎年ではないんですけど、出かけてます。
この元気がいいんですよねぇ。
目の前で踊っている姿を見ると、曲に合わせて手拍子をしたり、身体を動かしたくなるんです。
大きな声であいさつをして、見ていて気持ちいいですよ。
返信する
お祭り (fuu)
2011-09-01 18:26:29
こんばんは!
華やかな踊りの競演なのですね。観客も一緒に楽しめるお祭りのようですね。
この日はお天気にも恵まれてよかったですね。今週の週末は台風の影響が心配です。
返信する
fuu様 (あけびー)
2011-09-01 21:43:06
こんばんは。

チームごとテーマがあって衣装も華やかです。
見ていて楽しくなりますねぇ。
お天気もよかったので、つい出かけたくなってしまって
今日は風も強くて、台風が近づいているなぁってお天気でした。
明日明後日も、悪そうですねぇ。
静かに通りすぎていってしまうといいんですけどね。
返信する

コメントを投稿