あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

のんびり休日♪

2009-12-05 20:40:58 | お料理メニュー
午前中から雨  のお天気です。


年末になってから、ばたばたするのも・・・と思って、
いつもより丁寧にお風呂掃除です
湯あかが目立つところには、重曹を、
ちょっとカビが気になるところには、カビ取り剤を使って。
これで暫くは、今年中は快適かな


午後から、キッチン回りを、と思い、やり始めたら。
何か、眠気が強くなってきて、“もう、これは寝るしかない!”
明日は、母と出かけることになっているので、
今日は身体を休めておかないと、朝起きれないと困るしね


やっぱり、炬燵に入って暫くしたら、うとうと・・・
ぐっすりと、1時間半は寝てましたねぇ~。


そして、元気を取り戻して  夕食の用意です。




鰯の生姜焼きと、かぼちゃの煮物、お味噌汁、
昨日の残り物がちらほらと。
まぁ、時間があるわりには、簡単なメニューです



寝たいときに寝る・・・こんな時間、幸せですよねぇ



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月は誕生月なので・・・ | トップ | 母とのお出かけ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せ (JOKER)
2009-12-05 20:51:46
眠れるときに
寝たいだけ
寝る。
これ,幸せの1/3ですよねえ。
呼んでいて眠くなりました(笑)
返信する
朝寝も! (fuu)
2009-12-06 00:10:34
こんばんは!
お昼寝!いいな~。このところ日曜日でも外出が多くてゆっくりした時間が取れていません。
でも明日は久しぶりに予定が入っていないです。
お昼寝よりも朝寝が出来そうです。起きたい時に起きる!これも幸せを感じる時かもですね。
あけびーさんのように料理の上手な奥様がそばにいたらもっと幸せを感じるかも~と手抜き主婦のひとり言です。
返信する
Unknown (ももさん)
2009-12-06 10:25:55
こんちわ

私も最近睡眠ってほんとうに大事だな~~って
思ってます・・。

眠たいときに寝る。。
そうですよね、、本当に幸せですよねぇ~~♪

我が家の夕食も鰯のしょうが焼きしようかなぁ~
おいしそうです・。
返信する
わかります! (ガチャ美)
2009-12-06 16:03:18
炬燵で寝るのって気持ち良いですよねぇ~
うちは子供が小さいのでカーペットですが、大きくなったら絶対 炬燵出します(笑)
最近 仕事に行けないので子供と一緒に毎日 お昼寝最高デス
返信する
JOKER様 (あけびー)
2009-12-06 21:07:44
こんばんは。

寝すぎてしまうと、夜寝つくのが大変で・・・。
でも、寝たいってことは、身体が要求しているってことですものねぇ。
昨日休めた分、今日はしっかりと動けました
返信する
fuu様 (あけびー)
2009-12-06 21:11:02
こんばんは。

朝寝もいいですね。
絶対、普段はできないですものねッ!
私も、今日は手抜きでしたよ。
さぁ、明日からは、やらないといけないなぁ
返信する
ももさん様 (あけびー)
2009-12-06 21:15:11
こんばんは。

そうそう、疲れがたまってきたり、睡眠不足が続くと、
急に体調がおかしくなったりしますから、
気をつけないといけないですよね。

手開きで下味つけて簡単に焼いてしまいました。
生姜焼き、美味しいですよね!
返信する
ガチャ美様 (あけびー)
2009-12-06 21:17:50
こんばんは。

炬燵って、ごろっと横になりたくなるんですよねぇ。
だからかえって、眠たくなるんですけど
ガチャ美さんのところは、お子さま小さいから、
寝ているときは一緒に寝て、
身体休めるのが一番ですよ
返信する

コメントを投稿