あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

母とのお出かけ

2009-12-06 21:32:43 | ふと、思うこと
お供えのお下がりの画像から


私の祖父の50回忌があって、母と出かけてきました
忘れず、父の遺影も一緒にです。


お経が終わってから、場所を移して、お食事
そして、コメダでコーヒー  と、午後3時にはお開きとなりました。



祖父の法事はもちろん、
今まで法事へ出かけることは両親がやっていたので、
ほとんど出かけたことがなかったんです。
今回は、50回忌という最後の法要。
亡父も、入院中から気にかけていたので、
“出かけたかったんだろうなぁ~”
父の車で出かけたので、父も近くまで行けたかなって・・・。



本家のおばさまの、50回忌という長きにわたってのお世話も、
大変なことなんだって改めて感じました。
その法要に出かけることができ、
ご先祖様に感謝することができ、今日はとってもイイ一日でした。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびり休日♪ | トップ | アロエの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿