あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

キリンビール工場見学

2022-07-08 21:06:00 | お出かけ
何年ぶりかでキリンビール工場見学に行ってきました。
コロナ禍になってから休業していて、人数も10人程度と少なく、一日の見学回数も4回となりました。
それに一番の違いは有料になったことかな^ - ^

案内の方の説明を受けながら、材料や仕込み、発酵、パッケージングとお勉強。
麦汁の飲み比べもありました。
一番搾りの方が色も濃く、味も甘さがあります。



試飲では、一番搾りをグラスに貰っておつまみはお友達と違うものにしました。





一番搾りとプレミアム、黒生の3種の飲み比べもありました。
これは、以前はなかったことですねぇ。



そして、最後に午後ティーを貰ってお口直し(*^_^*)



コースターのプレゼント。
厚みもあって硬めで長く使えそう。



見学楽しめましたよー(╹◡╹)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝マック | トップ | 大庄水産で夕食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿