あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

ひと足早くプレゼント♪

2010-12-15 21:36:30 | 家族
上の娘から、美咲ちゃん(孫です)の誕生日に、“三輪車が欲しい~”って頼まれていて。



ちょうど、一日限定で安く買える日があったんです。
キャラクターが2種類あったので、娘がイイ方に決めて。
“まだ、早いけど買って、置いておけばいいし…”
それが、買ったはいいけど、箱に入っていて案外重いんですね


わが家は、駐車場から家の玄関まで、離れているので、台車がないと運ぶのに大変で、
それに、うちに運んでも、また娘宅に運ばないといけないですしねぇ。
それで、ちょっと早いけど、娘宅へ持っていくことにしました。


外まで、婿さんが取りに来てくれて、
「重いって言うから…ん?そんなに重くないなぁ…」
「アラ、そう?」
「お母さん、重いって言うから」
「えーー、でも休憩しながらでないと重いって… 」


夕食が終わって、来月の誕生日までそのまま置いておくかと思ったら、
「さぁ、組み立てよーー」
まぁ、みんながいてやった方が、娘一人よりはラクですからね。

箱から、パーツを出している間、
美咲ちゃんは、タイヤを手にしては、私にハイッ
ハンドルを持っては、私にハイッ
椅子にハンドルをつけている間、ハンドルにつかまって立っているし、
ハンドルのブザーを触っているし、じっとしていないですねぇ。
「ちょっと待っててね」って、三輪車から離して座らせると・・・。
また、這いずって、三輪車につかまり立ちです。
“自分の物だって、わかっているのかしらねぇ~”


そして、できあがって、座ってみんなの顔を見て、にた~
ブザーを押してディズニーの曲が流れてくると、手を叩いて大喜び







休日には、公園へ三輪車デビューしたそうで。
娘からは、“大興奮だったよ  ”




まずは、1つプレゼント  しましたが、
クリスマスとお年玉、やっぱり別々かしらねぇ・・・





にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマトに、つられて・・・ | トップ | デコメも、うさぎ♪うさぎ♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キューーンッ! (ガチャ美)
2010-12-15 22:19:00
めっちゃ可愛いーーっ
大きくなられましたね~
しかも とっても美人さん
三輪車とっても嬉しかったんでしょうね~
これから毎日 お外に散歩かな
返信する
可愛い~い! (fuu)
2010-12-15 23:24:36
こんばんは!
お孫さん、こんなに大きくなったんですね。三輪車にも乗れるんですね。
しぐさが何とも言えなくて~!って目じりが下がってるあけびーさんの笑顔も!!
お誕生日とクリスマスとお年玉と、一緒にお祝いできそうですけどねぇ。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2010-12-16 14:47:15
ますます可愛くなってますね・・
もうしっかり自己主張もあって~
女の子はいいなぁあ・・本当に可愛い
メロメロになるはずですね・・このかわいさには。
返信する
おお~~ (JOKER)
2010-12-16 18:26:05
大きくなるの,早いですねえ。
可愛いなあ。
返信する
誕生日 (ももさん)
2010-12-16 19:49:16
なんか早いですよね
もうお誕生日になるんですね

ちょっと早いですがおめでどうございます

かわいいですね。。愛らしいというか。。
いいプレゼントですね。喜んでもらってよかったですよね。^^
返信する
ガチャ美様 (あけびー)
2010-12-16 21:34:14
こんばんは。

11ヶ月と少しです。
親は、親バカになっているようですが
初めての三輪車でのお散歩、楽しんだようですよ。
寒くなってきましたから、そうそう外で遊ぶことはできないかもしれませんね。
返信する
fuu様 (あけびー)
2010-12-16 21:38:38
こんばんは。

つたい歩きをしたり、ちょっと手を離して1、2歩かな。
何やら、声も出してます
お誕生日とクリスマスとお年玉、まだ本人わからないですものねぇ。
アッ、でも今日実家へ行ったら、美咲ちゃんにって、
お菓子の長靴がありました
誰が食べるんでしょう?
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2010-12-16 21:43:41
こんばんは。

自己主張はちゃんとしますね。
機嫌が悪くて、自分の言うとおりにならないと、
大きな声を出して怒ってます。

しょっちゅう会っていないので、
いまだもって、泣かれる時があります・・・。
返信する
JOKER様 (あけびー)
2010-12-16 21:45:55
こんばんは。

月日の経つのは早いですねぇ。
11ヶ月が過ぎました。
このまま、素直に育ってくれるといいですね。
返信する
ももさん様 (あけびー)
2010-12-16 21:48:45
こんばんは。

ありがとうございまーす。
顔って、変わっていきますから、どんな風になっていくのかなぁ。
娘が気にいったものにしましたけど、
やはり、キャラクターものになりますね。
返信する

コメントを投稿