あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

暑い日は、お蕎麦

2007-07-22 17:32:27 | お料理メニュー
梅雨明けを思わせるような、暑い一日になりました。
こんな暑い日は、つるつるっと食べたい
美味しいお蕎麦屋さんがあるというんで、ランチに行ってきました。


栽培したそばを、北海道や長野の農家と契約して購入しているそうで、
店先には蕎麦打ちの作業が観えるようになっていました。
これだけでも、美味しそうって、思いますよね。


お蕎麦と天麩羅のセットもあったけど、単品でえびおろしそばを頂きました。

うつわもどっしりとしていてイイ感じ。
蕎麦も細くてキレイ…茹で加減も柔らか過ぎず…。
えびの天麩羅が6個ものっていて、画像を観ても麺が隠れてます。
大根おろしと山菜がのって、冷たくてつるつるっと美味しかったぁ


こちらは、店内のHPより、お借りしました。




美味しいお蕎麦を食べて…あぁ、しあわせ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキのような『お寿司』 | トップ | 相撲部屋始めてみました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そば! (ひげオヤジ)
2007-07-22 18:56:22
美味しくいただけたみたいですねッ !!
雰囲気も良さそうなお店で…。
しかも、栽培農家からの“仕入”。
…店の姿勢も伺えます!

そう言えば、最近“そば打ち”してないなァ~。
小生、新そばの時季まで暫く“お預け”します。 
返信する
はい、美味しく! (あけびー)
2007-07-22 20:23:53
『その日に打ったお蕎麦しか出していないので、早く閉めることがあります』
『一人前ずつ茹でるので、お時間かかります』
こんなふうに、書いてありましたよ。

ひげオヤジさんの打つお蕎麦も、美味しいでしょうね

返信する

コメントを投稿