あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

母とショッピング

2011-06-20 22:14:16 | お買い物
梅雨時で、どんよりとした曇り空


母がお中元を買いに出かけようとしていて、「車で乗せてってあげるよ」
(自転車で行こうと、タイヤに空気を入れて準備万端にしていたようなんですが…)
雨でも降りだして、傘  を差しては危ないし、ちょっと距離もあるので、車  ならラクですしね。



まずは、お目当てのお中元を頼んでから、
“UVカットの日傘が見たい”っていうので、服飾売り場へ。
傘売り場の隣の、帽子を見ていたら、「帽子にしようかなぁ~」
で、一緒に帽子をいろいろ被って鏡で見てと、あれこれ探して・・・。
「お母さん、傘は?帽子にするの?」
「んーー、帽子の方がいいかなぁと思って」
結局、帽子を買うことに落ち着きましたねぇ


それで、私もUVカットでつばの広い帽子を買ってきました。



深く被って、日よけには充分よさそうですねぇ。
で、買ったはいいけど、いつ被るのかな?って
車で出かけることが多いのに。
まぁ、出かけた先で、日傘を差すより帽子で歩くのもいいですよねぇ




もう1つ・・・。
ランチに、お弁当を買ってきました。





鮭といくらののったご飯に、鶏肉の甘酢たれやニンジンとインゲンの胡麻和え、キノコ類の煮物、かき揚げ…。
種類も多くて、食べ甲斐がありました。
398円と値段もお手頃で、美味しかったです




それが・・・払わなくちゃいけないのに、全部出して貰ってしまいましたねぇ~











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンジンとインゲンで、和と洋 | トップ | 紙パック椅子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (エレクラ)
2011-06-22 20:47:50
少しの雨だと結構傘を持たずに出かけます・・・ま、車が多いので、濡れる時間なんてしれていますからね~。
だから帽子は結構被っています。
曇りでも以外と日焼けする昨今は、こういう選択も充分アリ。ですよね~♪
返信する
エレクラ様 (あけびー)
2011-06-22 23:08:33
こんばんは。

車で出かける時は、傘持たずにってことありますね。
アッ、車に置き傘してあるんです
紫外線はもう強くなってますから、気をつけないと、ですよねぇ。
そういえばエレクラさん、帽子被ってる画像よく見てるような気がします。
返信する

コメントを投稿