あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

『がんも』の中身は・・・

2008-05-02 22:46:01 | お料理メニュー
お豆腐と野菜を使っての、がんも作り。
材料は、お豆腐一丁とニンジンやネギ、レンコンのあり合わせの野菜。
材料代も安くすむし、20個はできちゃいます。


今まで、何回か具を替えて作っていて前回のはこちらで
昨日は、始めて枝豆を入れてみました。
枝豆で、作ってみたかったんですよねぇ
枝豆は先に塩茹でをして、ニンジンの細切りと入れてます。


      


      



形は、いろいろで・・・枝豆とニンジンで彩りよくできました。
お豆腐のフワッとした食感が、楽しめます



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマザキパンの『スクエアプ... | トップ | リラックマに逢いました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-05-03 20:21:21
こんばんは。

…最近、外食が多かった所為か家庭料理に目が行きます!
食べたいなァ~。 素材に拘った健康食のようだし!
今夜は、この画像を“おかず”に…。

…キッチンの片隅まで、遠い所在の小生です!
返信する
こんばんは。 (ジュウザ)
2008-05-03 20:54:08
がんも、僕も大好きです。
さすがあけびーさん、自分で作られるんですね。
僕は、惣菜コーナーの既製品しか食べた事がありません。
ほんと、彩りが良くて美味しそうです。
返信する
Unknown様 (あけびー)
2008-05-04 19:56:49
こんばんは。

ありがとうございます。
安くできて、中をいろいろ替えて作っているので、
飽きる事も無く作ってます。
ヒジキとニンジンも彩りよくて、良かったですよ。

○○オヤジ様でしょうか・・・。
返信する
ジュウザ様 (あけびー)
2008-05-04 20:00:05
こんばんは。

揚げたては、また美味しいですよ。
作るようになってからは、買うことが少なくなりました。
お豆腐一丁で、副食としては充分の量ができますよ。
返信する
失礼しました! (ひげオヤジ)
2008-05-04 21:21:39
こんばんは。

…惚けて来たのでしょうか?
名前の入力が…。
失礼しました!

…それでも当てていただき光栄です!
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2008-05-04 22:44:17
こんばんは。

コメントから、そうかなぁと思いながら・・・。
違ってなくてよかったです
返信する

コメントを投稿