あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

和食器のお買い物

2008-08-24 21:26:43 | お買い物
お天気もよくなって、
“昨日行かなかったしなぁ…”と思い、デパートへ出かけてきました


おねえさんに必要な呉服小物を買って、
“煮物とかにイイ食器がないから”って言っていたので、
和食器売り場ものぞいてきました。
デパートですから、一つ一つが高いんですけど、
中には、お買い得品のコーナーもあって
イイもの、ありましたねぇ


手前は、煮物に合う大きさの中鉢




同じ柄で楕円形の中皿
こちらは、和え物や香の物によさそうかなぁ。




もう一つは、四隅がそり上がっている、四角い中皿
煮物や、お刺身の盛り合わせなど、いろいろ使い道はありそう。


どれも、とってもお買い得
四つ買っても、1300円程。
柄もキレイで、値段よりも高く見えるかな?


いちおう、おねえさん用に買ってきたんだけれど、
うち用にも、買ってこればよかったなぁ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食には、手作りピザ | トップ | ミニサイズ、見つけた! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお買い得品 (fuu)
2008-08-24 21:57:36
こっちはまだ冷たい雨が降り続いています。
お嬢様のお道具も着々と揃って来ているのですね。
お母さんのセンスのいい目にとまった和食器、ホンとお買い得でしたね。
四角い中皿、いいですね。
返信する
こんばんは。 (ジュウザ)
2008-08-24 22:51:37
綺麗な食器をお得な値段で買えて良かったですね。
僕も、結婚当初、青空市で、マイラーメン鉢などを買いにいきました。
いまでも、活躍してくれてます。
返信する
素敵! (very55)
2008-08-25 21:14:22
こんばんは。
素敵な和食器ですね。
お道具を揃えるの大変ですけど、また楽しいですよね。
私も母から譲り受けたり一緒に買い物したり、時にはケンカしたりと、今となってはそれもいい思い出です。
返信する
fuu様 (あけびー)
2008-08-25 22:31:05
こんばんは。

買い揃えたいものがいろいろあって、
いつもメモ書きして持ち歩いている感じです。
この四角い中皿、私も気にいってしまって。
うちの分も買ってこればよかったぁ、と後悔してます
返信する
ジュウザ様 (あけびー)
2008-08-25 22:35:53
こんばんは。

和食器でも、こんなにするの?って、
驚くぐらい高いのありますよねぇ。
そんなに高いのは買えないので、
安くても、イイものを選んでます。
そうですね、ラーメン鉢もいりますねぇ。
返信する
very55様 (あけびー)
2008-08-25 22:41:16
こんばんは。

デパートでも、お手頃価格でおいてあって、
品物の状態もいいんです。
先日は、他のデパートでもいくつか買ってきました。
ケンカねぇ
そうそう、結納の頃は、
娘に口やかましくなってました・・・。
返信する

コメントを投稿