あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

豚肉巻きの中身は・・・

2007-04-12 20:38:16 | お料理メニュー
夕食は豚肉巻き
茹でた、いんげんや人参、じゃがいもでもいいけど、
もっと簡単に“もやし”にしました。

そのままのもやしを、適当な量豚肉で巻いて、
フライパンで向きを変えながら蒸し焼きに。
醤油と酒、みりん、砂糖のタレで、からめてできあがり。
簡単料理です


    


もやしのシャキシャキ感があって、うちでは好評です。
今日は、二人分でよかったんで、一人分余って・・・。
下の娘は、「明日お弁当に入れる?」

いいよ、ちゃんと昼食用に残しておいてあげるから・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぶあんで、おはぎと・・・ | トップ | ポイントで交換 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜は未だ… (ひげオヤジ)
2007-04-13 19:37:22
…夕食前なので、この画像を観るとお腹が“goo”と鳴ってます!
野菜はドレッシング派ですか?
…小生、この場合ですとマヨネーズを少しと、自作の“かえし醤油”をかけて食べるのが好みです。
返信する
いろいろで・・・ (あけびー)
2007-04-13 20:30:47
ドレッシングの時もあれば、軽くお塩をふったり。
トマトは、何もつけない方が好きなので、
レタスも何もつけずに・・・って時も。

“かえし醤油”と“マヨネーズ”ですか。
やったことないんで、挑戦してみます
返信する

コメントを投稿