あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

北海道のお土産

2008-02-20 22:45:14 | お土産
弟が仕事で北海道に行っていて、お土産を持ってきてくれました。
先日の日曜日・・・「午後から実家に行くけど、よかったら来れる?お土産あるし…」
うちにおねえさんもいたので、一緒に実家へ出かけて。
そして、何か持っていこうか?って、沖縄のお土産を少し。
ジーマーミー豆腐(賞味期限が4月まで大丈夫なのがおいてあって…)と、
ちんすこうを持っていきました。

いただいたのは、白い恋人花畑牧場の生キャラメル
お土産は実家と半分ずつにしました。
やはり、両方味わいたいですものね
白い恋人もちょっぴり懐かしく、ホワイトチョコが美味しー


      

花畑牧場の生キャラメルは始めて出合いました
生キャラメルと、生キャラメルのチョコレートの二種類。
キャラメルって、ゆっくり舐めてるって感じだけれど、
とろんとしていて、軟らかい
あっという間になくなっちゃう。
チョコレートは、生チョコのようで、チョコの味がしっかりしてます。


春になると、デパートでは北海道物産展が始まります。
ちょっぴり待ち遠しいなぁ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いパスタでグラタン | トップ | これも、北海道のお土産 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (nao)
2008-02-21 07:04:31
こんにちは。

北海道のお菓子はおいしいものがたくさんありますよね~
去年のちょうど今頃家族旅行した際、
お土産にお菓子ばかり求めたことを思い出します。
最近はネットやら物産展やらで、
有名なものは買いやすくなって便利なりましたね~
花畑牧場の生キャラメルは食べたことがないので、
今度ゼヒ買ってみます。
返信する
いいなぁー (ジュウザ)
2008-02-21 15:08:51
お土産、良かったですね。
白い恋人も販売再開したんですね。
ほんと、北海道も美味しいお菓子がいっぱいありますよね。
生キャラメル、たべてみたいなぁ。
返信する
nao様 (あけびー)
2008-02-21 20:45:05
こんばんは。

北海道は遠いからなかなか買えない…なんて考えなくても、ネットで簡単に買うことができますよね。
ホント便利です。
物産展も市内のデパートで、順番にやるぐらいです。
この生キャラメル、テレビで取り上げられたようで、大人気みたいですね。
返信する
ジュウザ様 (あけびー)
2008-02-21 20:48:44
こんばんは。

白い恋人、久しぶりにいただきました。
このキャラメル、とろんとしていて、キャラメルじゃないみたいです。
ちょっと高いですけどね。
なかなか自分では買えないかも?
返信する

コメントを投稿