あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

サツマイモのケーキ

2007-03-24 19:38:58 | お菓子作り
サツマイモが3本もあって、何か作ろうと・・・
鬼まんじゅうもいいけど、またまた炊飯器を使ってケーキを作りました。

ホットケーキミックスと、卵、牛乳、砂糖少しを混ぜ、
レンジで柔らかくしたサツマイモを入れて、スイッチをオン。
サツマイモは、半分つぶして、残りは1センチぐらいの角切りにしました。


    


サツマイモの甘味があり、ホイップクリームもあったので、
添えて・・・美味しかったぁ



今日は、中日対横浜のオープン戦がテレビでやっていたので、
この時間に間に合うように、作って
ゆっくり、テレビ観戦しながら、いただきました。
テレビでは途中までしか放送しなかったけど、
中日の快勝でうれしーーー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワイイ五月人形 | トップ | 切り方を変えると »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿