あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

和会席をいただく

2012-08-27 22:11:13 | 外で食事
法事があって出かけてきました。



普段なかなかお会いすることができない人ばかりなので、いい機会です。
お経を唱えてから、住職さんの法話を聞きます。

(宗教にもよりますが)
仏さんはお盆には帰ってこなくて、ずーっと極楽にいて、
私たちのことを見守っているそうです。
仏さんが安心していられるように、
私たちも命を大切に協力し合って暮らしていきましょう・・・。


こういった法事で法話を聞くことも、大切なことですねぇ。



そして、その後のお食事です。

先付 しじみと昆布のつくだにや、小女子の唐揚げが美味しかったぁ


お刺身


しゃぶしゃぶ 卓上コンロで、ほんの少しのお肉ですが


天ぷら 海老かと思ったら蟹の天ぷらです


豚の角煮 軟らかーい


にしんの焼き魚


茶わん蒸し


茶そば つるっと冷たくて美味し~


食後の果物メロン



早めの夕食になりましたが、しっかりといただきましたねぇ。



こういった日を迎えると、月日の経つのも早いものだなぁ~と感慨深い思いになりますね。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪のお土産『豚まんとたこ... | トップ | 壊れてなくてよかったッ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿