あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

大阪のお土産『豚まんとたこやん』

2012-08-26 21:28:08 | お土産
下の娘からのお土産  です。


『豚まんは買ってくるけど、何か欲しいものあるぅ?』
大阪に着いてから、メール  が届いて。
“何かねぇ~”
パソコン  で大阪のお土産ランキングなるものを検索して見つけました。


たこ焼きに似たたこやん。
JRでも近鉄でも(どちらで移動か知らなくって)駅に売っているので買えるはずですからねぇ。
娘に『たこ焼きに似てて、お饅頭のような洋菓子のようなの』
画像もメールしておいたんです



まずこちらが、551蓬莱の豚まん。
大阪のお土産では、有名ですよねッ。

 

軽くお水をかけてラップをして、レンジで温めていただきました。



豚肉と玉ねぎがジューシーで、生地も甘味があって美味し~。
1個が大きくて、ちょっと贅沢なランチとなりましたねぇ。
賞味期限も短いので、上の娘宅へおすそ分けしました。




そして、もう一つのたこやん。

  



見た感じ、ホントたこ焼きに似てるでしょ

中はこ~んな感じ。



ミルク風味の軟らかいお饅頭です。
これは、1個2個と食べちゃいそうですねぇ。

目でも楽しめますから、お土産にはいいかも




どちらも美味しくいただいて・・・ごちそうさまぁ~




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘宅にて… | トップ | 和会席をいただく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名物 (fuu)
2012-08-26 23:04:20
こんばんは
大阪のお土産、551蓬莱の豚まんは ネットからのお取り寄せで私も頂いたことがあります。
冷凍してしばらく楽しみました。
たこやん は知りませんでした。
面白い名前ですね。ホント!たこ焼きそっくりですね。
白あんのおまんじゅうなのでしょうか?美味しそうです。
返信する
fuu様 (あけびー)
2012-08-28 07:22:16
おはようございます。

豚まん美味しいですよね。
私、1つだけいただきましたけど、冷凍にしておけばよかったかなぁ。
たこやんは、白あんのようなお饅頭ですね。
お土産では1位になってましたよ。
娘も勤務先用に買ってきてましたねぇ。
返信する

コメントを投稿