あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

そろそろ買い替え時かも?

2007-07-23 21:24:09 | Weblog
昨日今日と、真夏のようないいお天気
やっと冬布団のシーツを洗って、片づけ完了。
天気のいい日をみつけては、一枚ずつお洗濯です。
キレイになった布団は、一枚ずつ圧縮袋に入れます。
ペチャンコになって、収納にかさばらなくてずっと使っています。


昨日片付けた冬布団・・・ペチャンコになっていたのに、ちょっと膨らんで戻ってる
ん?袋が破れてる?それとも口がちゃんと閉じてない?
もう一度、掃除機を使って圧縮のやり直しです。
袋の回りも破れてなさそうだしねぇ
一応、しっかりと口を閉じてペチャンコに・・・。


この圧縮袋・・・もう何年使ってるのかしら?
半永久的に使えるものではないので、使い方によってはすぐダメになってしまうでしょうし。

また、膨らんで戻ってしまうようだったら、買い替え時でしょうねぇ。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相撲部屋始めてみました | トップ | 『ジョトォ』のケーキ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷夏です… (ひげオヤジ)
2007-07-23 22:03:21
最近、スカッと晴れた日がありません。
熊本、愛知とも良いお天気みたいで羨ましいです!
でも、明日からは…。
収納袋の出番が近そうです !! 
返信する
梅雨明けのような… (あけびー)
2007-07-23 23:01:39
今日も暑かったようですよ。
昼間20分ぐらい外に出ただけで、ずっと社内にいたので外の暑さあまりわからなくて。
少しずつ梅雨明けも、北上していますね
返信する
確かに! (russell_c)
2007-07-24 08:29:53
圧縮袋は確かに便利!
ボクは出張時も重宝してます!
最初使った時はおどろきでしたよ~
返信する
Unknown (russell_c)
2007-07-24 08:32:13
確かに圧縮袋は便利ですよね!
布団のみならず、ボクは出張の時
下着などを入れて、大変重宝してます!
返信する
便利ですよね (あけびー)
2007-07-24 19:34:29
なるほど・・・かさが減って、その分バッグの中に余裕ができますね。
出張の機会が多いから、いろいろ工夫されてるんですね。
返信する

コメントを投稿