あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

映画『相棒 劇場版』観てきました

2008-05-31 15:17:52 | お出かけ
昨日、夕飯前におねえさんが、「映画観に行かない?」
「エッこれから
「明日までの無料券、2枚貰ったの…」
「3人で行っても、一人分で済むよね」(まぁ、私が出すんですけど

“観たい映画はあるし、遅い時間でも観ることはできるわね”

何を観に行こうか、早速ネットで調べて。
まだ帰っていない下の娘にも連絡
前から“観れたら観たいよね”と言ってた【相棒 劇場版】を観に行くことにしました。
娘が帰ってきて、夕食を済ませ、即出発
まず、チケットを購入して、席を予約。
いつも、真ん中よりちょっと後ろの席にしてます。


まだ時間があったので、ショッピングモールへ。
おねえさんは、少しばかりのお菓子を購入
私も・・・と、金券ショップで1円安くなっている50円切手を3枚買ってと


二時間の映画、見入ってしまって、あっという間でした。
右京さんと亀山くんのコンビも良かったけれど、
それだけじゃないんですよね。
海外での拉致や、それに対する政府の動き・・・。
社会的に問題となる、そんなテーマが盛り込まれていました。
一場面を見逃さなければ・・・犯人わかりましたねぇ。


久しぶりの映画で、楽しいひとときでした


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花の季節です | トップ | タレは、すりごまをたくさん... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ジュウザ)
2008-05-31 19:10:58
最近は便利と言うか、好きな時に映画を見れる様になりましたね。
相棒、僕も見てみたい映画の一つです。
明日、映画の日で1000円なんですが、日曜なんで、混んでるだろうなと思い、諦めました。
返信する
ジュウザ様 (あけびー)
2008-05-31 21:05:18
こんばんは。

大きい映画館ですと、予約ができるので、とっても便利です。
曜日や時間によっては、安く観れますし。
明日は1千円の日ですね。
日曜日でもあるので、混みそうですね。
そうそう、市内の映画館3館では、綾瀬はるかさんの舞台挨拶があるんです。
ネットで調べたら、やっぱりsoldoutになってました。
返信する
観てきました (ももさん)
2008-06-04 16:39:45
私も1000円の日に行ってきました。
いつもいく映画館、、これがまた穴場!!

今回はぱらぱら人がいましまが
前に恋空を、友人と見たとき、、
何と。私と友人の2人きり。。

貸切でしたよ。


相棒。。よかったですわぁ~~
そうですね。。一場面を見逃さなかったから、犯人はわかっちゃいました。。
最後の最後でですけど。。



そこの映画館は来年1月に閉館なんですよぉ~
このご時勢を物語ってますね。
返信する
ももさん様 (あけびー)
2008-06-04 21:21:33
こんばんは。

観られたんですね
1千円の日に、余裕で観れるなんてすごい!
だから、閉館になってしまうのかな?
私も夜観に行ったのに、平日だからかガラッとしてましたよ。
週末や土日は、スゴイ人になるみたいですが。

そうそう、あの場面を観ていれば、わかりますよね
返信する

コメントを投稿