あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

便利ですねぇ

2010-05-19 21:20:31 | ふと、思うこと
昨日午後から、体調が悪くなってしまって、
(たぶん、お弁当  がよくなかったような・・・)
夕飯は何も食べずに、朝まで寝たり起きたり


今朝は、トースト1枚とグレープフルーツで、
何とか食欲も少しは出てきました。
お弁当は、“ご飯が食べたくないしなぁ~”
コンビニに寄って、パン  を買うことにしました。


コンビニというと、どこへ行こうか迷ってしまうんだけれど、
Tポイントがたまるファミマへ。
“甘いものもダメだし、脂っこいものもダメだし…”
蒸しパンと牛乳甘食と、お菓子1袋(これは余分ですねぇ  )を買って、
もちろん、Tポイントのたまるカードを出しましたよ


そしたら、レジにWAONの端末が置いてあります。
「WAONも使えるんですか?」
「使えますよ、Tポイントと両方ためることができますから」
“アラッそうなんだ これは知らなかったですねぇ。



WAONのカードは、イオン系のスーパーでしか使ったことがないんです。
WAONで支払うと、品物によってはボーナスポイントがついたりするので、
あえて使うことがあるんですけど・・・。



今回は、現金払いにしちゃったけれど、
今度は、WAONで支払ってみようかなぁ

んーー、たまにしか利用しないから、案外忘れちゃうかもね




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪むか新の和菓子 | トップ | 小倉山荘『京のふき寄せ』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (エレクラ)
2010-05-19 21:49:51
お体大丈夫ですか??

さて、ポイントが貯まるっていうシステムはどうも苦手です。
そこまで我慢ができないんですよねぇ。
唯一ガソリンスタンドのものは利用していますが、Tポイントの為に別のカードを差すなんて・・って思っちゃうんです。

まあ、交換できるっていうのは魅力なんですけどね~。
返信する
お大事に! (fuu)
2010-05-19 23:35:23
こんばんは
疲れも出て来ているのでしょ。
お天気も暑かったり寒かったりで 体調管理が大変です。
カードも上手に利用するとお得のようですね。
私はあまり賢く利用していません。
お身体、くれぐれもご無理されませんよう お大事にしてください。
返信する
こんにちは。 (kazu)
2010-05-20 17:27:30
こんにちは。

お身体、大丈夫ですか。
あけびーさんには元気でいてもらって
たくさんの美味しい物と、綺麗な写真を紹介してもらわないといけないので。

無理しないで、ゆっくり休んで下さいね。
返信する
エレクラ様 (あけびー)
2010-05-20 20:22:56
こんばんは。

身体の方は、何となくまだ本調子じゃないような感じですが、
動き回っています
お気遣いいただき、ありがとうございます。

ポイントは、ためられそうでなかなかそうはいかないですよね。
WAONのポイントは、金券として使うことができるので、
ちょっとした楽しみになってます。
返信する
fuu様 (あけびー)
2010-05-20 20:28:04
こんばんは。

お気遣いいただき、ありがとうございます。
まだ、肉料理が口にできないような、
作りたくないような、そんな感じなんですけど、
直に戻っていくかなって思ってます。

カードもうまく使いこなすといいんですけれど、
忘れてしまうってこともあったりして。
Tポイントのカードも、出し忘れてしまうんですよね。
それで、何のためにファミマで払ってるんだろうって後から気がつくんです
返信する
kazu様 (あけびー)
2010-05-20 20:31:58
こんばんは。

お気遣いいただき、ありがとうございます。
食欲は減ってますけど、普段どおりに動きまわってます

そうですよねぇ、食べ物の話題多くて
また、美味しいお菓子、ご紹介しようと思ってます
返信する

コメントを投稿