あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

静岡のお土産『お菓子編』

2009-09-25 21:51:34 | お土産
連休中、娘が、
静岡の御殿場へ遊びに行き、買ってきてくれたお土産です


出発日、愛知県内の高速は、案外混んでいたようで、
予定通りには動けなかったようです     
高速の大渋滞は、しかたないですよね。


御殿場のアウトレット  へ行ったり、名物のものを食べたり  と、
イイお休みだったようです。


わが家と実家の両親に、
安倍川もちバームクーヘン(お茶物語)のお菓子。
安倍川もちは、有名ですよね。



バームクーヘンは、ひと口サイズで、抹茶クリームが入っています。




やはり、娘は抹茶好きですからねぇ。
それに、静岡はお茶の産地ですしねッ!
安倍川もちを2箱と、バームクーヘンを、実家へお届け。



それと、いちご大福と栗大福を1つずつ。




いちごも栗も、丸ごと1つ入ってます。






それぞれを半分ずつにして、
こちらは、賞味期限が翌日までだったので、一番にいただきました


そして、姉(上の娘)のところにも。(赤い箱)
苺のクリームのラングドシャクッキーです。



とっても甘いお菓子が続いて、
ぜ~んぶ一人で食べていませんしねぇ・・・


たくさんのお土産、ごちそうさま~



にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋を食して | トップ | 静岡のお土産『富士宮焼きそば』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱふぱふ)
2009-09-26 09:35:47
流石に・・女の子のご家庭は・・
おいしい食べ物がいつもいっぱいですね
うらやましいような胃にもたれそうな(爆)

高速の渋滞は慣れてる人には良いでうが
日ごろ快適に走ってるものには大変苦痛

1000円で行けるところまで行って帰る
遊びが今はやってるそうです
怖い気もしますね・・最悪車中泊で。
返信する
胃には・・・ (あけびー)
2009-09-26 16:56:45
こんにちは。

いつも甘いものが多くて、胃にはかわいそうですよねぇ。
その分?外食はしていませんし。
関係ないかしら?

1千円で安くすむからって思うと、出かけたくなりますよね。
ですから、余計車の量も多くなるんですけど。
渋滞は少しの時間でしたらいいんですけれど、
長時間となると、苦痛ですねぇ。
返信する

コメントを投稿