あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

静岡のお土産『富士宮焼きそば』

2009-09-26 20:26:18 | お料理メニュー
静岡へ出かけた、娘のお土産をもう一つ。

富士宮の焼きそばです。


有名なんですよね
初めていただきました。




紙袋に、麺とソース、肉カスが、5セット入っています。



紙袋には、作り方が載っているので、忠実に守って作りましたよ



焼きそば麺って、スーパーで買っているけれど、
やはり、麺は違いますねぇ。
ちょっと硬く、縮れた感じがします。



焼きあがって、
麺をほぐれやすくするために水分を入れましたが、
強火で炒めたので、パリッと焼けて、美味しー。
麺はもちったした食感で、噛み応えがある感じ





いつも食べているのとは、どうしてこんなに違うんだろう?
富士山の豊富な雪解け水を使い・・・って、書いてありますから、
それだけで麺が違うんでしょうねぇ。






5食のうち、3食は娘夫婦のところへ。
仕事帰りに持っていってあげたので、この休みの間に食べてくれるでしょうね。



初めての富士宮焼きそば・・・ごちそうさまでしたー



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡のお土産『お菓子編』 | トップ | なばなの里へお出かけ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (JOKER)
2009-09-26 21:50:17
で,これにマヨネーズを^^
・・・ああ
カロリーが!!
返信する
どこかが違う! (fuu)
2009-09-26 23:01:36
こんばんは!美味しそうなお土産の記事が続いていますね。
富士宮焼きそば、以前に娘が御殿場にいたころ、有名なお店って前を通りかかった時も混んでいましたよ。
美味しそうに出来上がりましたね。やっぱりひと味違いますか~!
↓アウトレットの近くにこんなに美味しいものがあったんですねぇ。知らなかった。
返信する
JOKER様 (あけびー)
2009-09-27 16:47:18
こんにちは。

JOKERさん、マヨネーズ派なんですね。
では、お好み焼きにもかしら?
マヨネーズあると、美味しいんですけれど、
カロリーを考えると躊躇しますよね。
この焼きそばは、やはりそのままで味わいましたよ。
返信する
fuu様 (あけびー)
2009-09-27 16:51:04
こんにちは。

ひと味、違うんですよね。
スーパーでも、富士宮焼きそば売ってました。
いつもは、あまり気にしてないんですけど、
ちょっと高めだなぁって見るだけ見てきました
お菓子は、いろんな場所で買ってきたみたいです。
アウトレットでは、洋服1枚買ってきてましたよ。
返信する
Unknown (ももさん)
2009-09-27 19:24:43
マヨネーズかけます。。私・・・。
紅しょうがもつけます。

この色合い何ともいえませんね。。

キャベツの緑とまっちして・・
おいしそうですわぁ~
返信する
ももさん様 (あけびー)
2009-09-27 20:31:12
こんばんは。

ももさん、マヨネーズかけるんですね。
わが家は、焼きそばにはかけないんですね。
お好み焼きには、格子模様にかけてます。
そうそう、この時紅しょうが忘れてました
やはり、いつもと違って美味しかったですよ。
返信する

コメントを投稿