あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

近づいていそうかなぁ~

2009-11-09 21:55:40 | 家族
娘夫婦が飼っている、ハムスターのホワイト。


少しの間、わが家  にやってきました。
このハムスターと一緒に、おねえさん(娘)も






婿殿が、新型インフルエンザにかかってしまって、
おねえさんとハムスターは、一時的にわが家に避難です。

日中仕事中に、電話やメールで連絡し合って、
ばたばた  とした一日でした。


婿殿は、一人で自宅ですが、
あちらのご両親が近くにいらっしゃるのでお願いして。
食欲もあって、高熱でもなさそうなので、
軽くすんで、誰にもうつらなければいいんですけどね


おねえさんと先に夕食  をすませて・・・。
「そう言えば、Aちゃん(下の娘)に言ってあるの?」
「アッ、何にも言ってない!」
日中あれだけ連絡し合っていたのに、
下の娘には全く連絡していなかったんです


そして、下の娘が帰宅しておねえさんの顔を見るなり、
「避難してきたの?」

“そう言えば、昨夜遅くに、おねえさんからの電話  で、
微熱があるとか、のどが痛いとか話していたわねぇ”
この一週間で、無事にすんでくれるといいんだけどなぁ。


そして・・・やっぱり・・・
おねえさんが、「お風呂入るよーー
以前のように、二人でお風呂  となりました



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんごジャムを作って | トップ | 大玉ミルキー♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子水入らず (ガゼボー)
2009-11-09 22:26:35
仲良し親子の一週間はあっという間に過ぎてしまいそうですね。

自分はただの風邪でしたけど、インフルエンザだと、
結構回りにも影響がありますよね。
とにかく、早く完治されるといいですね。
返信する
お大事にしてください^^; (JOKER)
2009-11-09 22:50:00
インフル
ネズミインフルって言うのもあるんでしょうかね^^;
まずはお大事にしてくださいね。
そしてご用心ください。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2009-11-10 09:19:26
風邪が蔓延してますが・・
しだいしだいに皆身近にかかる人が
増えてきましたね

ひどくならないこと祈ってます・・
かかった人は本当につらいですから・・
簡単にすむ人もいますが・・
熱にうなされる姿はかわいそうだしね

返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2009-11-10 20:46:50
こんばんは。

もう一人娘が加わっただけで、
賑やかさが違います

婿殿は、一日微熱より高かったぐらいでしたので、
軽くすんだようです。
退屈なので、娘が大量のDVDをレンタルして、
届けてましたよ。
あとは、娘にうつっていなければいいんですけれどね。
返信する
JOKER様 (あけびー)
2009-11-10 20:51:58
こんばんは。

そうですねぇ、ネズミ近くにいますから
熱も下がって食欲もあるので、ひと安心です。
すぐにでも、仕事復帰したいと思いますが、
熱が下がっても二日間は療養なんですよね。
12月の忙しい時期になる前だったので、
かえってよかったかなって思ってます。
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2009-11-10 20:56:11
こんばんは。

身近なところでも、かかっている人が増えてきました。
自分もかからないように、気をつけないといけませんね。
婿殿は、軽くすんでよかったです。
他にうつっていないことを願って
返信する

コメントを投稿