あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

りんごジャムを作って

2009-11-08 20:44:37 | お菓子作り
お供えの果物  や和菓子  をいろいろいただいて、
ちょっと食べ過ぎています


和菓子は、食べきれないので冷凍にしました。
これは、いつまでダイジョウブなんでしょうねぇ
毎日一つずつ食べるわけにもいかないし、
忘れた頃に食べることになるような・・・



果物は、朝パン食  なので、
いただくことができるから、助かるんだけれど、
大きなりんご  は、そうそう食べきれるものでもなくて・・・。


それで、りんごジャムにしました。
大きなりんごから、ジャム用の空きビンに3本。
1つは、実家の母へ無理やり?お届けです。





トーストにのせたり、プレーンヨーグルトに混ぜたりと、
あっという間に食べきれてしまいます。


最近は、パンもお菓子も作らずで・・・。
このりんごジャムが、唯一のお菓子作り?になってます



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は、大安ですから・・・ | トップ | 近づいていそうかなぁ~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャム (JOKER)
2009-11-08 20:59:43
ヨーグルトに入れるんですねえ。
美味しそうだ^^
最近,お忙しそうですね。
ご自愛くださいね^^
返信する
こんばんわ (エレクラ)
2009-11-09 00:37:31
りんごジャムって食べた事がないのです。
元々ジャム自体が身近ではないので、給食で出たような物しか印象がないのです。

甘味と酸味のバランスとか、試してみたいですね~。物産展とか漁ってみたいですっ♪
返信する
美味しそう! (chicago1818)
2009-11-09 04:28:22
あけびーさん おはようございます

りんごジャム、本当に美味しそうです!
常に冷蔵庫にあるわけではないのですが、大好きです
美味しくって、すぐなくなっちゃいますよね
ヨーグルトに入れるのも贅沢ですが、そのまま食べたくなりました
返信する
りんごジャム♪ (chiffon mama)
2009-11-09 08:20:31
おはようございます。

とっても美味しそうなりんごジャムですね~。
それにしても、3瓶分も出来ちゃうなんて、
すご~く大きなりんごだったんでしょうね~。

またゆっくり、パンやお菓子の時間が取れるようになるといいですね♪
お忙しいようなので、あまり無理せず、ご自愛くださいね。
返信する
JOKER様 (あけびー)
2009-11-09 21:09:11
こんばんは。

ヨーグルトは、お砂糖を入れずにいただくので、
こういったジャムを入れると美味しいです。
忙しいと言っても、休日に、
パンやお菓子を作る時間がないだけなんですね。
自分の時間は、たっぷりと
返信する
エレクラ様 (あけびー)
2009-11-09 21:13:45
こんばんは。

売っているジャムは、甘さが強くて全く違った味です。
りんごの甘酸っぱさがあって、美味しいですよ。

お目当ての物産展は終わってしまいました。
今度は、どんな物産展かなぁ~と思って、
デパートのHP検索中です
返信する
chicago1818様 (あけびー)
2009-11-09 21:17:01
こんばんは。

いつもは、ヨーグルトには何も入れないので、
ちょっと贅沢ですね。
ついつい入れすぎてしまって。
アップルパイに・・・とも思ってますが、
その前になくなってしまいます
返信する
chiffon mama様 (あけびー)
2009-11-09 21:20:50
こんばんは。

空き瓶、小さめだったので、
なくなるのが早いんです
りんごは大きかったんですが、
いちょう切りにしながら塩水につけてパクパクと
食べやすい大きさが、いけませんねぇ。
返信する

コメントを投稿