あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

簡単!ローストチキン

2010-12-24 22:04:09 | お料理メニュー
仕事が終わって、会社を出たのがちょっと遅くなってしまって、スーパーで買い物です。



惣菜売り場ではチキンが安ーくなっています。
“でも…帰り(娘)遅いだろうし、ラクしちゃいけないかな…”



鶏のもも肉を2枚買って、簡単なメニューにしました。
今週のスマスマで木村くんが作っていた、簡単!おいしいローストチキンです。
番組中にも、レシピを流していましたが、HP  にも載っていました。




鶏肉に塩胡椒をして、サラダ油を塗って、200度のオーブンでこんがりと焼いてできあがりなんです。
とっても、簡単でしょ!
サラダ油の代わりに、オリーブオイル、粗挽き胡椒をふってみました。
予熱をしたオーブンで、20分程焼きました。
もう少し焼いてもよかったかなぁ~。
粗挽き胡椒がぴりっとして、食べやすかったですよ



下準備が少なくて、オーブンで焼いている間に、他の料理ができるのでおススメです





にほんブログ村 料理ブログ おかずへにほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニのクリスマスケーキ | トップ | ココイチで、ランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
簡単♪ (ガチャ美)
2010-12-26 15:23:49
美味しそうですねーーっ
うちはニンニク醤油に漬けてオーブンで焼いたチキンを食べたけど、こっちの方が簡単で良いですね
下ごしらえがないと楽ですよね
今度 作ってみますネ
返信する
ガチャ美様 (あけびー)
2010-12-26 20:13:52
こんばんは。

ガチャ美さんのチキンも、美味しそう。
ニンニク醤油なのね!今度作ってみますね。
このレシピ、とっても簡単で、スマスマのHPにも掲載されてます。
簡単すぎて、レシピというレシピがない感じです
返信する

コメントを投稿