あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

グラマシーニューヨークのロールケーキ

2008-09-04 22:49:56 | お菓子、パン
先日いただいたロールケーキ
始めて出合って、あまりの美味しさに忘れないうちに書きとめて


GRAMERCY NEWYORK(グラマシーニューヨーク)の、
ロールケーキです。


箱から、とってもオシャレですね




抹茶のスポンジで、生クリームがたっぷり



みんなが揃ってから、切り分けて

そしたら・・・・・中から、あんこお餅
美味しそうーーと喜ぶ人もいれば、えぇーーと残念がる人もいて。




貰った張本人のおねえさんは、あんこがダメで
「おねえさん、中だけ取って食べれば?
あんこのとこ、食べてあげるから♪」
下の娘は、ちゃっかりあんことお餅を貰って食べてました。


スポンジと生クリームの洋菓子と、あんことお餅の和菓子
しっとりとしたスポンジに、甘さ控えめのやさしい生クリーム。
あんこも甘さ控えめで、お餅とも合います。


甘いモノ好きには、贅沢なケーキです
また、出合えますように


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯機が、やってきた! | トップ | ちっさいスコーン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ… (ひげオヤジ)
2008-09-04 23:13:50
こんばんは。

…小腹の空いて来た時間帯です!
生クリームに弱い小生、生唾ゴックン状態…。
あんことのコラボ、旨そうだなァ~。

…イイ歳したオヤジのコレもひとつの “悪い癖” かも? (汗)
返信する
美味しかったですよ (あけびー)
2008-09-04 23:27:58
こんばんは。

始めていただいて、ちょっと感動です。
食べすぎはいけないなぁと思いながら、
二日間に分けて2切れいただきました。
この組み合わせ、和と洋で合わないようで…
合うんですねぇ。

ひげオヤジさんの癖…奥さまが、憎めないって話していらっしゃるように、良い所でもあると思いますよ。
返信する
コラボ (very55)
2008-09-06 16:22:14
こんにちは!
和と洋のコラボですね~。
お抹茶とあんと生クリームは私の大好きな組み合わせ!
プラスお餅だなんてとっても贅沢です
食べてみたい~!
食べすぎないように。。。と思いながら、美味しすぎてついつい食べすぎちゃいそうですね。
返信する
very55様 (あけびー)
2008-09-06 21:47:23
こんばんは。

こんな洋菓子があるって知らなくて、
美味しかったですよッ。
食べすぎないように、二切れにしました
画像見ると・・・また、食べてみたいー
返信する

コメントを投稿