あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

じゃがいもとピーマンのそぼろ炒め

2022-05-29 19:43:00 | お料理メニュー
休日はまとめて料理作りをしていて〝もう少し作ろうかなぁ〟

豚ひき肉が冷凍してあったので、いいレシピがないかデリッシュキッチンさんで探して。
じゃがいもとピーマンのそぼろ炒めにしました。 




じゃがいもとピーマンは千切り。
豚ひき肉を炒めてじゃがいも、ピーマンを入れて炒めます。 
味付けは、砂糖と醤油、酒です。 
これでできあがりだけれど、レシピのレビューを見て。
豆板醤と水溶き片栗粉も入れてみました。
野菜と豚ひき肉がとろみでからまってよさそう。 
ピーマンは1個にして、使いがけの赤パプリカを入れました。

あるものでできるのが一番ですね(╹◡╹)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日のランチ | トップ | 「キリン淡麗」当たりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿