あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

名古屋コーチン『一鳳』

2014-03-19 20:39:10 | 外で食事
ちょっと前になりますが・・・。


名古屋コーチンのお店一鳳さんへ、ランチに出かけてきました。
ランチでも予約をしておいた方がいいようで、
その点は、お友達にお任せして・・・。
個室に通されて、床の間のある落ち着いた和室です

 



ちょっと敷居が高そうなお店なんだけど、
ランチですからね、980円からありましたよ。
それで、いろんなお料理が少しずついただける、
レディース膳にしました。(最初の画像です)

 

唐揚げ


お刺身


コーチン蒸鶏胡麻がけ、鰆の焼き魚


里芋饅頭


茶碗蒸し


小鉢のもずく


食後の水物で、桜あんまき




とても優雅に美味しくいただきましたねぇ


名古屋コーチンも普段食べることがないですから、
今度は親子丼かな、名古屋コーチンを堪能したいと思いまーす



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温浴ドライブ | トップ | 百均で揃えました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kikorin)
2014-03-19 21:37:14
こんばんは!

このお店私も行ったことありま~す
名古屋コーチン料理が有名ってことで。
落ち着くお店ですよね。
私が行った時のデザートは名古屋コーチンプリンでしたよ
濃厚で美味しかったです。

コーチンの親子丼、私も次回は食べてみたいです。
名古屋はホント!美味しいもの色々あって、いいですよね~~
返信する
kikorin様 (あけびー)
2014-03-21 08:53:55
おはようございます。

ご存じでしたか!
名古屋コーチンが堪能できますよねぇ。
濃厚な感じがして、プリンもおいしそうですね。

美味しいものたくさんありますからねぇ。
たまに外食するのも楽しみです
返信する

コメントを投稿